本校卒業生の乗松聖矢さんが紫綬褒章を受章
- 2024年11月08日
- 受賞・活躍等
2024年秋の褒章において、本校電子情報工学科19期卒業の乗松聖矢さん(SMBC日興証券, Fukuoka DANDELION)が紫綬褒章を受章されることが2日に発表されました。紫綬褒章とは、科学技術分野における発明・発見や、学術及びスポーツ・芸術文化分野における優れた業績を挙げた方に授与される褒章です。乗松さんは、パリ2024年パラリンピックの車いすラグビー競技において日本代表として出場し、悲願の金メダルを獲得されました。
紫綬褒章受章祝賀メッセージ
乗松聖矢様
この度は紫綬褒章ご受章、誠におめでとうございます。有明工業高等専門学校を代表し、心よりお祝い申し上げます。
長年にわたる車いすラグビー競技へのご尽力、そしてパリ2024パラリンピックにおける金メダル獲得という輝かしい功績は、日本スポーツ界の発展に大きく貢献するものであり、まことに偉業であります。
乗松様の日々のたゆまぬ努力、ご家族や関係者の皆様の惜しみないご支援があってこそのご快挙であり、深く敬意を表します。
今後も乗松様の益々のご活躍を祈念申し上げますとともに、後進の育成、そして日本の車いすラグビー界の更なる発展にご尽力賜りますようお願い申し上げます。
有明工業高等専門学校
校長 八木雅夫